忍者ブログ
こんにゃく座6年生5人(5map)によるドリームコンサート『6年目の5map』のための、期間限定ブログです♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけでYoutube巡りが趣味の一つという島田ですが、
最近巷で話題になっているらしいのが「えのすいショートムービー」です。

えのすいとは新江ノ島水族館のこと。
こちらがYoutubeで公開している動画が何かと興味深いのです。





ウニの脱出成功 - A sea urchin succeeds in escape

ウニが杭で四方を塞がれている!
隙間は小さくとても出られないように見えますが…
ウニは狭い隙間から上手に脱出します。
しかし今度は八方を塞がれてしまった!
ウニの運命やいかに…!?



タカアシガニの脱皮6時間全記録!- The giant spider crab sloughed off old skin.

カニは脱皮するんですが足の部分はどうやって脱皮するんでしょう。
なにしろ長いもんですからそう簡単に抜け出せるようには思えませんが…。
カニの運命やいカニ…!?



カニも泳ぎます - The crab which swims

さあカニ泳ぎます。なんだかBGMも優雅でしょう。
これはショパンのワルツop.34-3というやつです。
ショパンのワルツといえば「小犬のワルツ」が有名ですが
このop.34-3は通称「猫のワルツ」!やっと猫の話題に戻れた。
くるくるしてころころしてきらきらしています。好きな曲です。

本当は猫の動画について載せようと思っていたのに
なんだか結局海洋生物のことになってしまいました!
でも最後ちょっと猫のワルツのこと書いたからセーフ☆
PR



本日登戸駅でライブを行いました

20時まで稽古場で体操をしていたチャミ、るつ、イッキー、しんちゃんを巻き込み…配ってもらったのは主に5mapのチラシ

途中まどかちゃんのご両親に会ったり
チャミちゃんのフルートにリクエストが出たり
るつだけの写真を激写する人がいたり
ずっと手拍子をつけて踊ってる小さなかわいこちゃんがいたり
最後にアンコールを僕だけに!と、島田くんと1メートルも距離をとらずに大接近して聞く人がいたり…結構な人が集まりました

…が、タイミングを逃したりして、写真に上手に収められず…悔しい。

でも稽古場のご近所さんで、「あの建物の前を通る度にどんな事をしているんだろうと気になってたから、観に行くわ」なんていう人が結構いらっしゃり嬉しい~

ぜひぜひ、初めての人にも沢山足を運んでもらいたいなぁって思いました。

あぁ、明日で本番まで20日を切ってしまう!!
ドキドキワクワク




本日はお昼から、『森は生きている』の音楽稽古。
完全に新キャストのまろちゃんとるっちゃんと、役変わりのちひろが参加しました。

新生オオカミチームは


チーム富山!

キトキトの国のプリンス&プリンセスが、美しい声で吠えるのです。
まろちゃんは、ブリリアントな声で、
「あたいたちだけ眠れない~」
と女性用の歌詞を歌いあげて、即効大石先生に訂正されていました。

その後、るっちゃん・ちぃちゃん・まろちゃん・さとしくんの4声で、兎に角かたっぱしから歌っていきます。


大石さんはその都度適切なアドバイスを下さいます。

全部終わった後には得体のしれない達成感があります。森って凄い!
明日は動きも入るプレ稽古です♪


***


帰路に出逢ったお花ちゃん。


香り豊かなラベンダーに、


同じく紫の大きなお花。


紫陽花も含め、この時期は紫の素敵なお花に出逢うことが多くて嬉しいにゃん。紫は結構好きな色なのです♪
「ネズミの涙」は本日函館公演を終えて帰途へ。いや楽しい函館でした。
まずは函館から青森へフェリーで渡ります。青函フェリーってやつですね。
そして明日は一日かけて青森~川崎をトラックで走ります。

兄弟みたいだね!義理の…
フェリー乗り場で待つトラック二台

さすがポスト小林旭
この方は海を見ると血が騒ぐのでしょう

宮瀬くんは本当に釣りが好きなんですね!
このツアーで何回釣りに行ってきたの?

「ボラード」というらしいです
これからこの船に乗るんです

函館で慎太郎氏が「これ(波止場の杭)」何っていうか知ってますか?と。
さあ…知らないなあ…?「へえー(トリビアの泉)でやってたんです!」と慎ちゃん。
わからないので「何っていうの?」と聞くと「何だっけ…」おいおい!

たまにはご当地飲料
旅のお供にキリンガラナ

「北海道限定」に惹かれて買ってしまいました。
ガラナは南米アマゾン河流域原産の植物で、その実にはコーヒーの約3倍のカフェインと、カテキンが含まれています。
キリンガラナは、気分転換したい時にぴったりの飲み物です。
って缶に書いてある。

結構好きです。キリンガラナ。
もうちょっと早く知ってたら10本くらい買いだめしたのに。

これ、霧?これ、霧?…もう!これ、霧ですか!?
出港した途端にすごい霧に


ロビーでくつろぐ九州男児

そんなこんなで船に揺られて約四時間。
また青森に宿泊して、明日一日かけて座へ戻ります!
いよいよ函館最終日!
異様な盛り上がりを見せた『函館ラ・サール』公演を終え、トラック組をお見送りし、一同タクシーにて函館空港へと向かいます。
函館でタクシーに乗って感じたのは、ドライバーの皆さんが、何だかとってもお話好きな方が多いということ。特に函館名物の『ラッキーピエロ』のハンバーガー、『長谷川ストア』の鳥弁当に関しては、一日に一回以上は必ず聞かされました。『ラッキーピエロ』は一大ムーブメントが巻き起こるほどの大人気でしたが、鳥弁当の方は新ちゃん以外に買った人の話は聞きません。最終日の空港までのタクシー内では、鳥弁当とGLAYのサクセスストーリー、ドライバーさんの息子自慢と、なかなかなトークライブが繰り広げられていました。タクシーは彼の城です。

函館空港は、お土産関連は充実しているものの、食べ物関連のお店が2店舗くらいしかないのです。二択ということで、取り敢えずラスト北海道なのでラーメン屋さんをチョイスしてみました。
このお店の名物は『トラピストバターコーンラーメン』。


味噌ver


塩ver


私は塩verだったのですが、塩ラーメンとしても味がしっかりしてなかなか美味しいし、トラピストバターを溶かすと、これも少しこってりした風味でよいのです。ラストラーメンとしては結構当たりかも♪
食後のデザートには、


夕張メロンミックスソフト!

一段ずつ練りこまれているタイプではなく、左右にバニラと夕張メロンが分かれていたので、どちらも楽しめてハッピーでした。ちゃんと夕張メロンの風味がして、またペールオレンジとホワイトがとっても可愛らしい♪


しんちゃんは蓮華で食べていました。

…ちょっと間違ってますよ~。


お土産には、ロイズのチョコレートチップス。

鉄板ですね♪…有楽町でも買えるけどね!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/26 かみ]
[07/23 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
[07/22 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
バーコード
忍者ブログ [PR]