忍者ブログ
こんにゃく座6年生5人(5map)によるドリームコンサート『6年目の5map』のための、期間限定ブログです♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日ネズミ組は、明日の公演のために仙台へと乗り込む、移動のみのフリーな一日です。

そして
仙台には、西田四姉妹の次女『暢子お姉ちゃん』が一家で棲んでいらっしゃいます。かねがね、玲子から甥っ子ちゃんの可愛さを聞かされていた私は、


会いにきちゃいました♪


長男聡太郎くん5才、次男康之介くん3才。


昨日まで4泊5日の沖縄旅行に行ってたということで、聡太郎くんはこんがりやけています。ぷっくりしたほっぺたがとっても可愛らしい、しっかり者の男の子。一方の康之介くんは、色白で目がくりんとした甘えんぼさん。
とっても仲良しな兄弟なのに、全く違う二人。遊んでいる様子を見ていても飽きません。

大好きなレイリンが来たということで、二人とも大興奮!


お兄ちゃんが座布団を持ち上げれば


弟くんも真似して力自慢!


お兄ちゃんはさらにその上をいくっ!


レイリンにブリッジを見せたいのに


こうくんが突撃!


聡太郎くんの邪魔をします。


レイリンはとっても面倒見がよく、一緒に遊ぶのはもちろんのこと、


さんすうを見たり


絵本を読んだり。


ちなみにこの、超立体版『不思議の国のアリス』の絵本を御存知でしょうか?
各ページが次々と飛び出してくる、素敵なアート作品です。
ちっちゃい頃の聡太郎くんは、この絵本を開くと「こわいぃ」と言って泣いていたそうですが、今は「ジョニーデップだ!」と大喜び。康之介くんも「これアリシュ?」となかなか楽しそうに触っていました。


この森に猫がいるの、解りますか?

夕食は、豪華海鮮手巻き寿司&豚肉と茄子とズッキーニのジェノベーゼソース和え。


牡蠣に


雲丹っ。


お仕事が終わった旦那様の『ササジさん』もいらっしゃって、みんなで仲良く食卓を囲みました。
「ハニーの料理は最高!」「ダーリンはいっつも私のために奔走してくれるの♪」といった感じのラブラブな御夫婦に、二人のことが大好きな可愛い兄弟たち。本当に素敵な一家です!
楽しく遊んだり、美味しいものを頂いたりしているうちに、あっという間に一日が過ぎてしまいました。

突然お邪魔してしまったのですが、本当にハッピーな一日でした。
暢子お姉ちゃん、聡太郎くん、康之介くん、ササジさん、ありがとうございました!


暢子お姉ちゃん&レイリン
PR
本日の5map稽古には、


本番ピアニストのちろりんが初登場!

ちろりんは、それはそれは小さくて可愛らしいお嬢さんなのですが、ピアノは溌剌としていてとても力があります。こちらの希望にもすぐに応えて下さって、音楽がどんどんめぐってゆく♪


島田くんとは、東京学芸大学の御学友です。

ちろりんをお迎えした本日は、丁寧に音楽稽古。
しかし音楽稽古とはいっても、みんな自由に動く動く。


レベル1


レベル2


レベルE!


ありゃ凄いですな。 


そしてお稽古場では、本番に登場するかは未知数な、レアな楽器演奏を目の当たりにすることができます。


マリンペット


&ヒカリコーダー



***


今回、お稽古をしていていいなぁと思うのが、それぞれのソロのコーナーです。本当に五人五色、全然違う声と言葉。みんなちがってみんないい!(みすず)。
ちなみに一緒に歌うときは、五人極彩色…です。目指すは。


明日は仙台に大移動。猫からネズミにスイッチングです。
頑張るにゃんちゅう♪
本日の5map、お稽古の後は道具などについてお話し合いが行われました。






みなさん真剣な面持ちです。


ええとこれがこうで…


ここはこうなんだよ


つまりこんな感じね!


一体何の図なのか…それは7月24日のお楽しみ。


フィーファーのお兄さん(ぜいたくねこ=沢井まろさん、写真左端)も登場しました。


中央の方は不思議な髪型をしています


今日はコーディネートにダメージの少ないお兄さんも本公演「銀河鉄道の夜」の打合せ終わりに顔を見せてくれます




みんなでつくる5mapの舞台は楽しく真剣に盛り上がっています



真剣に盛り上がっています



真剣に…


真剣…


真…

ねえねえこれ人生ゲームのあれみたい!




チャーミー熊谷の本日の5map素敵爆笑ポイントは「すたこら階段」の間奏の振りでした。
5mapは格好良くて愉快なのです。
みなさまお楽しみに!
本日は、座員全員が集合する『ザ・ギカイ』がありました。
Aスタジオいっぱいに大きな輪を描いて座り、お話合いをします。


これが全体のクウォーターサイズ

今日もなかなかディープな4時間でございます。

ギカイ終了後は、


わくわくナイトバザール集合!


ライブに向けての作戦会議です。


座組の枠を超えた、豪華なメンバーになりそうな予感…!
近代まれにみるドリームライブを目撃しに、是非会場にいらして下さいまし。
ちなみに5mapメンは全員参加の予定です。もちろん5mapのチラシも配布致します♪

さらにその後は、今宵もお稽古お稽古!
『銀河鉄道の夜』スタッフ会議の合間に覗いて下さった岡原さんに、貴重なアドバイスを頂きました。大先輩の意見はとってもためになります。
ゲストのまろちゃんも、お稽古初登場。なかなかに新鮮です!

お稽古後もしっかりお話合いをしました。装置の全貌が見えてきた感じかしら…?


***


お家に帰る途中で出逢ったお嬢さんたち。


可愛いのだっ

浴衣着たいっ♪ お祭り行きたぁい♪
待ち受けにどうぞ
水無月の二ヶ領用水

今日は少し晴れましたね!なので朝からお散歩です。
宿河原の桜並木は花が咲くときにももちろん綺麗ですが、
この時期のあおあおと茂った葉のトンネルもなかなか美しいのです。

【おしゃま】実年齢は低いのに、ませている人に対する敬称 基本的に女の子に対して使う
おしゃまに闊歩

水と緑のある場所というのはやはり心地好いものです。
ちょうど暑くなってきましたからね、清涼感求めるのです。

セルフタイマー15秒までだからセットしてから対岸まですごい走った
いつだってあじさいまつり

あじさいだって咲いてますよ。
じめじめした季節ですが今なりの楽しみもありますよね。

ハトも見てあげてください
興味津々浦々

天気がいいので今日はカモたちも川から出て散歩です。
小さな女の子もお散歩中。カメラ目線ありがとうございます。

さてずうっと行くと…おや、なんだかポスターが貼ってあります。

ぶらり途中下車の旅的展開
夏祭りでしょうか

よーく見ると…?

5mapも勿論8~10割が出演しますよ!
見つけた!こんにゃく座

そうです6/26は第36回のぼりとわくわくナイトバザール
こんにゃく座も参加します。お近くの方は是非遊びにいらしてくださいませ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/26 かみ]
[07/23 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
[07/22 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
バーコード
忍者ブログ [PR]