忍者ブログ
こんにゃく座6年生5人(5map)によるドリームコンサート『6年目の5map』のための、期間限定ブログです♪
[14]  [12]  [13]  [11]  [10]  [9]  [7]  [8]  [5]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東に西武があり西に東武がある、何度行ってもなかなか把握できない街、池袋。
今日は久々に足を踏み入れ、かつこれもなかなか掌握できないサンシャインへと繰り出してきました。
お目当ては、


池袋ナンジャタウン!

ナンジャという名称そのままに、なかなか方向性が不可解なことでおなじみなテーマパークです。博覧会が大層お好みなようで、スイーツ、餃子、うどんと、まとまりのない博覧エリアが広がっている中を、数々のアトラクションやゲームが横断しているという、摩訶不思議な空間構成。大して広くはないエリアを、入場者はぐるぐると回ります。…何だかよく解らないから。
そしてクエスチョンマークに拍車をかけているのが、


あちこちに登場するにゃんこたち!

モニュメントもそうですが、にゃんこグッズ、にゃんこアイス、にゃんこカレーと、結構にゃんこ色を強く押し出してきます。…理由は不明ですが。
でも可愛らしいし、現在の私にはタイムリーなので、それなりに愛でて参りました。

しかし、真の目的はにゃんこにはないのです。
今回ナンジャタウンにやってきたのは、私の大好きな学生時代のお友達から、「一緒にナンジャタウンのヘタリアフェアに行ってもらえないでしょうか」というオファーがあったからなのです。
『ヘタリア』とは一体何か?
私も知らなかったのでざっと調査してみたところ、「第二次世界大戦下の各国を擬人化したコメディマンガ」のようでした。
「『神様が守ってくれるはず』と教会に爆薬かくして爆発させたり、最新の装備もたせても弓や旧式銃に負けたり、休憩してたら戦車パクラれたり、そんな素敵なイタリアのお話」…だそうです。ヘタレなイタリア、略してヘタリア!
イタリア以外にも、色々な国が可愛いキャラクターとして登場します。
そんなヘタリアが銀幕デビューすることになり、ついにナンジャタウンでフェアまで開催される程の勢いだとか。今の学生はヘタリアで世界史を学ぶとか!…大丈夫かにゃ?

ヘタリアフェアということで、ナンジャタウン内のお店にはずらりと、ヘタリアオリジナルメニューが並びます。みんな食べたいものではなく、好きなキャラクターのメニューを食べるとか!
早速フードコーナーのイタリアントマトにて、


お友達は「ロマーノのパスタグラタン」


ちひろは「イタリア特製『パスタ~!」


これこそ主人公のイタリアくん!


イタリアントマトにいるギャルズ全員、この二品しか注文しないという、なかなかに壮観な光景でした。

その後はヘタリアアトラクションに参加し、


記念撮影まで!

小学生の頃、当時好きだった『幽遊白書』の映画に行き、当時好きだった『蔵馬』の等身大パネルと写真を撮り、その写真をクラスの男子に見られ、「これ嬉しいの?」と聞かれ、「…お前と撮るよりは100倍な」と思ったことを想い出しました。(長いセンテンスですね、そうですね)

その後はヘタリア展が開催されているサンシャイン展望台へ。


夜景が綺麗…!


宝石箱を引っ繰り返したみたいね…!


カップルとヘタリアファンが交錯する亜空間は、なかなかにエキサイティングでした。


***


…流石に一日でこれだけ触れると、ヘタリアのことが気になって気になって仕方なくなってきました。
本を購入する予定ですので、貸して欲しい方はちひろまでどうぞ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むむむ…
「ヘタリア」気になる。
北のばなな 2010/06/10(Thu)05:29:04 編集
にゃにっ!
5map愛しの舞台監督さまの御降臨もさることながら、その明け方っぷりも気になるところだな…!

ヘタリア買ったら、銀河のお稽古中に回しますわよ♪
ちぃ 2010/06/10(Thu)23:42:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/26 かみ]
[07/23 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
[07/22 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
バーコード
忍者ブログ [PR]