忍者ブログ
こんにゃく座6年生5人(5map)によるドリームコンサート『6年目の5map』のための、期間限定ブログです♪
[70]  [67]  [73]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [62]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も早朝から、スーパーホテル定番の無料健康朝食と、


ジャングルサービスを楽しみ、

岡崎市民会館へと向かいます。

『まげもん』も観ていただいたことのある岡崎高校の皆さんは、元気いっぱい楽しんでくれました。
退館間際に洗濯機がフリーズしたりとハプニングはあったものの、四苦八苦の挙句諦めた頃に動くという、摩訶不思議な流れで何とか解決。
最近殊にバラシが加速しつつあるために、予定より一時間も早い列車に乗車変更できました♪

…が、名古屋駅のJR口に到着したところで、慎ちゃんだけが何故かいない新事実が発覚!チケットはもう乗車変更してしまっていますが、予定の時刻まであと10分。慎ちゃんは電話に出るも、いつもの通り全く要領を得ない感じです。
そこでジモティッシモのまりちゃんと、窮地に強い大ちゃんが、二人で慎ちゃんを捜す旅に出かけました。しかしその二人もなかなか戻ってきません。
みんながハラハラと帰りを待ち(ゆうちゃんが悠々とコーラを買い)、二人の去った方向を見つめていると…やってきた!二人とラッキーピエロのTシャツを着た少年が!
しかしその時点で、タイムリミットまではあと数分です。
「ここから新幹線口けっこう遠いんだミソ」
と名古屋っ子まりちゃんが言うなり、猛ダッシュをかけはじめました。あわてて着いていくも、トランクがもつれるちひろを見て、大ちゃんがトランクを持ってくれました!何て優しい男の子なんでしょう。
トランクを持った集団は疾風のように駆け抜け、何とか新幹線に乗り込むことができました。


一番向こうがアンラッキーピエロです。

でも無事乗れてよかったね♪

新幹線の中では、大竹さんのくれたパンに


大ちゃんが持ち前の大量のジャムをつけて食べています

大竹さんと大ちゃんの座席の後ろがちひろとまりちゃんだったので、


函館夜景ツアーの画像を赤外線送信したり


身を乗り出しておしゃべりしたり


座席を引っ繰り返せばいいんだ、という案が出たときには、既に京都到着直前でした。修学旅行みたいで楽しそうだったのに。残念無念。

みんなお気に入りのヴィアイン四条烏丸に到着した後、こっそりちぃ散歩に出かけました。


祇園祭りのために提灯が飾られている通り。


雑貨屋さんで可愛いフレグランスビーズを発見!


今夜のお供に、フラワーペーパーがどっさり入ったハート形のバスボムをお持ち帰り。


大丸には綺麗なお花が。

ちょっぴりめぐるだけでも乙女心がウキウキな京都ナイトだったのでした♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/26 かみ]
[07/23 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
[07/22 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
バーコード
忍者ブログ [PR]