忍者ブログ
こんにゃく座6年生5人(5map)によるドリームコンサート『6年目の5map』のための、期間限定ブログです♪
[66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [62]  [60]  [59]  [56]  [55]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四六時中、自分以外の何もかもに憧れが尽きない私ですが、中でも『丸の内お洒落OL』という存在には、かなり魅惑的なものを感じます。お洒落でもOLでもない私は、昼休憩になるとジャージでローソンにコッペパンを買いに行ったりしますが、丸の内お洒落OL達は、綺麗なお財布を片手に丸ビルへランチしに行ったりするのです。お昼偏差値が違います。

そんなこんなで、せっかくの移動日にせっかく付近まで行った訳なので、本日は丸ビルを楽しむことにしました。

地下街から入っていくと、


何やら人だかりが…

『SUBWAY 831LAB』というお店が明日OPENするようで、マスコミや関係者を招いてのプレオープンイベントをやっていたのでした。
『SUBWAY 831LAB』は、地産池消ならぬ「店産店消」に取り組むための、新たな試みの店舗。店内で、人工光でレタスを栽培し、採れたてをサンドイッチに入れて提供するという、なかなか斬新なスタイルを取り入れているようです。ちなみに『サブウェイ野菜ラボ』と読みます。
メニューは少しスタイリッシュに選抜され、商品名も工夫されてはいるものの、内容やお値段は、従来のサブウェイとそう変わりはないみたいです。
サブウェイスキー、新しいものに関心がある私としては、是非オープン後に行ってみたいなと思いました。

その後も、丸善ビルでじっくり本を選んだり、文房具屋さんや雑貨屋さんを巡ったり、七色の入浴剤に見とれたり、輸入食品をチェックしたり。勿論お洋服も沢山あります♪
近辺だと銀座に行きがちだけれど、なかなか丸の内も楽しめるな~と再発見しました。

かなりぐるぐるしたので、カフェ『ease』へ。


アッサム&カモミールのブレンドティーに


焦がしキャラメルとアップルのシフォンケーキ


ビターなキャラメルと、添えられたクリームの相性が抜群!少し散っているシリアルも、食感がアクセントとして機能しています。
『本日のケーキセット』としてオーダーしたのですが、かなり当たりでハピフル♪

ちなみに、


ドリンク&ドーナツのデリバリーもしてくれるとか。

それも丸ビル限定で!…またもや丸の内お洒落OLへの憧れは募ります。

丸ビルを満喫したために、新幹線に乗り込んだのはかなり遅くなってから。


車窓からこんな太陽が見えました。

そして本日のお宿、スーパーホテルに到着すると…何故か二段ベッドでした。マグカップは2つなのに、備えられているお茶はひとつ。謎めいています。

丸善でGETした文庫本を読みながら、今夜は楽しく過ごせそうです♪(…早く寝ろって話ですね、そうですね)

明日もジャングルサービスあるかな…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/26 かみ]
[07/23 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
[07/22 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
バーコード
忍者ブログ [PR]