忍者ブログ
こんにゃく座6年生5人(5map)によるドリームコンサート『6年目の5map』のための、期間限定ブログです♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、愛知県名古屋市『名古屋市公会堂』にて、東海中学校の皆さんをお迎えしての公演になりました。

安全のため、仕込み時には全員黒ヘルメットを強制着用。
お洒落なしんちゃんは 「え~、無理~、怖い~」と言うし、小顔の裕加ちゃんはあまりのサイズの合わなさに合成写真のようになっていましたが、みんな頑張って黒ヘルで乗り切りました。完全に、スーパーマリオに出てくるメットの集団でしたが。

その後は、ちょっとした雨の中を、大阪は四天王寺夕陽ヶ丘まで大移動です。大学時代のバド部のお友達と会うまりちゃん、橋口君と会う島田くんとは、途中でお別れ。

そしてホテルにチェックインを済ませた後、気になっていた駅付近のイタリアンへ向かいます。


裕加ちゃんはちょびっとお仕事。

何気なく入ったイタリアンでしたが、これが大正解でした!
感じのいいお洒落な雰囲気に、豊富なメニューに、素敵なシェフと奥さま。ソースからじっくりこだわって作られたお料理は、素材の風味を巧みに生かしたもので、ちょっと感動するくらい美味しかったです。


四種のチーズを使ったクリームのニョッキ


マリナーラのリゾット


ペスカトーレのパスタ


大満足♪


幸せが満ち満ちたところで、その後シェフが教えてくれたお祭りに行きました。


こちらも大満足♪

とってもいい夜だったのでした。
PR
本日は5map稽古もお休み、ネズミの公演もお休みです。
ということで、妹と二人で参加してきたのが…

見事すぎるパロディ
東京江原会総会!

江原会というのは我らが母校熊本高校の同窓会の名前です。
毎年東京に住む熊本高校卒業生が集う大同窓会があるのです。
妹は大阪に住んでいるので今回は兄の同伴ということで。
そんなわけで赤坂プリンスホテルへとやって参ったわけです。


級友との再開

吹奏楽部で一緒だった北川さん、
一緒にMALICE MIZERのコスプレに励んだ大塚くん。

積もる話が積もるほどあるようですが、
久しぶりすぎると何を話していいやらの気分にもなります。
いえ緊張するんですよね。久しぶりの再会というのは…。
そして僕は緊張すると腰がとても痛くなるんです。たすけて!

美味しい料理がたくさんでした。たくさんというのは種類のことで、
量はもっと多いほうがよかったと思いました。


げんこつげんこつ!

熊本高校では事あるごとにこの「げんこつ」なる儀式が行われます。
イベントの終わりになると元気な男子が壇上に駆け上がり、
「げんこつだぁ~ッ!」と叫んで皆とげんこつを振りながら
「げんこつ!げんこつ!げんげんこつこつ!」と頑張ります。

そんなげんこつで鋭気を養い、皆さんともまたしばらくのお別れです。


新幹線で兄は名古屋へ、妹は大阪へ

ぼくは(相対的に)東へ、きみは西へ…元の生活へ戻ります。
そんなわけで明日は名古屋での公演!頑張って寝ます。

ところで冒頭の写真はパンフレットですが、これを開いてみると…


ここにもこんにゃく座!

宣伝宣伝!
本日ネズミ組は、太田まりちゃん(とSKE48)のメッカ、名古屋へと向かう移動日です。
移動の前には勿論…


投票へ!

不在者投票をしておくことが多いので、母校への道のりを歩くのも久しぶりです。家から御苑沿いにひたすらまっすぐ歩いて右折すると、我が出身校『鳩森小学校』が見えてきます。新宿御苑・神宮外苑・代々木公園に全て歩いて行けるという、なかなかのロケーション。いつか、『森は生きている』ができたらいいにゃぁ。鳩森だけに。

そしてその後、ユザワヤで衣装の材料を買ったりしながら、またもや丸ビルへ。
アジアンレストランでランチを頂きました♪


ナシゴレンプレート


グリーンカレープレート


今回エビトーストが載っている部分には、本来生春巻が挿入されます。これにスープ・ドリンク・プチデザートがついたセット。
私はグリーンカレーをオーダーしたのですが、茄子やズッキーニなどの夏野菜がごろごろ入っていて、ココナッツの甘みがジャスミンライスによく合って、美味しかったです。
流石に日曜のお昼時は人がいっぱいでしたが、他にも色んなお店があるので、丸ビルランチは楽しいですね♪

ランチを終え、新幹線口で富山さんにチケットを渡すことになっていたので、待ち合わせ場所へと向かいます。
無事チケットの受け渡しはできたのですが、ここで少しミステリーな出来事が。ちょっと急いだためにどうやら私はiphoneを落としたらしく、可愛いお姉ちゃんが「落としましたよ」と渡してくれたのですね。お礼を言って受け取ると、ディスプレイに『SIMなし』の表示が。その時何故か私は、「あ!SIMカードを落とした!」と思ったのですね。ケースに入っているから落ちようがないし、ピンで引っ張らないとカードフォルダーは開かないのに。なのに「探さないと!」と思って、新幹線を20分後のものに乗車変更し、待っていてくれた富山さんに先に行っていただき、ふとiphoneを見ると、…消えていました、『SIMなし』の表示。謎めいています。
ということで20分余白ができたので、地下に降りて、酢タンドにて、


デザートビネガーをGET!

ライチ・マンゴー・シトラスなど、色々なフルーツがミックスされたデザートビネガーはとっても美味しかったです。怪我の功名。…怪我してませんが。

到着した東横インにて、


マスク・ジェル・アロマバスのビューティーセットもGET!

選挙速報見ながら楽しみたいと思います♪
本日は、『6年目の5map』初の通し稽古をしました!

昨日一日かけてソングのステージと『猫の事務所』の大枠を作り、今日はまろちゃんをお迎えして『猫』を詰め、その勢いで18時から通してしまうという、結構な強行スケジュール。
しかし、無理にでも目標を定めて驀進した結果、何とか通りました!…まさしく強行突破。
そしてその強行突破に立ち会った


勇者の皆様。

照明担当の佐藤さん、ゲスト出演のまろちゃんは当初から来ていただく予定になっていましたが、


5map稽古ピアニストちゃみちゃん&ゴーシュピアニスト紀保子さん


島田くんの愛妹さくらちゃん


という予想外のお客様にまで御来場いただきました。


テンション上がります!

ちなみに、ソングのステージ、休憩、オペラ『猫の事務所』、全てひっくるめた上演時間は、1時間30分前後になりそうです。御観劇の際の参考までに。

終演後は


お茶会!

御意見・御感想・アドバイスなど、様々なことを言っていただけて、それを聞けただけでも、今回の通しをやった甲斐があったなと思いました。
そして通すことで見えてきた、良さであったり粗であったりを掬って確かめて次につなげる。随分先が拓けてきた気がします。

明日からまたネズミツアーが始まりますが、5mapオール出演の強みを生かして、旅中も頑張ってミーティングやお稽古をしたいにゃん。

5mapはますます前進していく予定ですので、どうぞ7月24日、宿河原まで足をお運び下さいね♪(特に12:30開演の回、絶賛御予約承り中でございます)
こんにゃく座への行き方ナビ!

☆久地からのナビはこちら☆

ご紹介するのはJR南武線宿河原駅からの道のり。
今日は太田まり先生をナビゲーターにお迎えしました。
前回は「わかりにくい」という評判でしたから頑張ります!



当日は七夕飾り無いと思うので目印にしない方がいいでしょう!
宿河原の改札を出たらまずは左へ!

右側にam/pm、左側にFamilyMartが見えます。迷わず左へ行きましょう。


オペラ「SHIGERUの愛」近日公開予定!嘘です!
商店街を突っ切ります

これが宿河原の商店街。つり目のパンダがマスコットです。
左にビューティーサロンAI、右に銭湯を見ながら直進です。


青梅の実も義を結ぶんです!
「青柳」の先の突き当たりを左に!

突き当たりの角の左側に和菓子屋さんがあります。
12~3月あたりにはイチゴ大福が大人気!
まりちゃんも青梅のお菓子を美味しそうに食べています?


お暇でしたら「南武線 犬」で検索してみてください!
がたんこがたんこ!

するとすぐに踏み切りがありますから、
これを渡って更に突き当たるまで直進です。

※まりちゃんのように線路に沿って進むと危険です!


冷やしシャンプー始めたそうですよ!
突き当たりの理容室から右へ

パッと見てもちょっと床屋に見えないかもしれませんが
ちゃんとサインポールがありますからそれを目印に!


ファミマが潰れてサンクスになりました…ファミマ好きな僕としてはちょっぴり淋しいです
「多摩高校前」の交差点をサンクスの方へ…

五叉路をまりちゃんの指し示す方へ進みます。
まりちゃんは危うく横断歩道と同化しそうになってます。頑張れ


ゲップひとつでおしまい!
ここで一本コカ・コーラ!

こんにゃく座御用達のLAWSON!暑いですから水分補給もしっかり。


発見!シュッ
えっ!まさかこの看板は…

道の左側に紺色の看板、それにトラックが見えてきたらそこは…


太田まりとこんにゃく座
そうさ100%こんにゃく座!

お疲れ様でした!ここがオペラシアターこんにゃく座です。
ではどうぞ、5mapコンサートをずんとお楽しみくださいませ!


青い空は青いままで…
ふう暑かった。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/26 かみ]
[07/23 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
[07/22 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
バーコード
忍者ブログ [PR]