忍者ブログ
こんにゃく座6年生5人(5map)によるドリームコンサート『6年目の5map』のための、期間限定ブログです♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、今月に入って初の5map稽古。結構久々です。
ちろりんをお迎えして、ソングのステージをざっくり歌い、その後大きなミザンスをつけ、流してみました。

流してみると、細かい出ハケの都合や、手に持った物の処理など、小さいあれやこれやがいろいろ出てきます。
そして動きやストーリー性の比重が大きい曲を作る時には、話して動いて止まって話して話して止まって、止まったまま考えて、と、一曲にかなりの時間と忍耐力とを費やします。でも費やしたものがそのまま、作品の礎になっていくはず!…と信じて頑張る。
飽和状態になった時には、


昔懐かしのアイスを食べたり、


夏の風物詩・そうめん大会をしたり、


程よくブレイクを入れて乗り切ります。

ちなみに、そうめん大会に重要な『麺職人』の一人に任命されたまりちゃんは、大量の乾麺をシンクにぶちまけ、ギョエ~と言いながら水洗いし、結果茹で上がったそうめんは、部分的にうどんのようになっておりました。しかもそれを着ているTシャツのせいにするという、謎めいた責任転嫁を見せつけてくれます。
でも美味しくて楽しかったからよし!

そんなこんなで、


ちろりんも


みんなも


大奮闘の充実した一日だったのでした。

明日もお稽古…&通し!
張り切ってやり切ります♪
PR
この間は血迷って魚介類の動画のことばかり書いてしまいましたが
本当は猫の動画のことを書きたかったんですよ。いえ本当に。

島田はYoutube巡りが趣味なのですが動物の動画、特に猫の動画は
愛らしく微笑ましいものが沢山なのでつい何時間も見てしまいます。
今回は僕が「お気に入り」に入れてるものからいくつか。




だるまさんが転んにゃ - Stalking Cat -

カメラが向いてるときには動かないのにカメラが隠れると近寄ってきます。
獲物に気づかれないように接近するための本能的な動きなんだとか。
ズームインSUPERでも紹介されてました。有名な動画らしいです。可愛い。



Banana security

セキュリティーなんて名前が付いている割にはちゃんと警備できてません。
バナナを守る気があるような、ないような…欲しいのかな。可愛い。
最後いきなりサスペンス調になるのがなんだか謎なところです。



Various cats

色々な猫動画の選りすぐりです。大学のころにちろりんとかと見てた。
サボテンに立ち向かう猫とか、光を追いかける猫とか好きです。可愛い。



Kittens on a Slide

滑り台から白靴下の子猫が滑り落ちてきます、それを救出する親猫。
なぜかもう一匹の子も滑り落ちてしまいます。可愛い。



Kitten Gets Owned (original)

ダイナミックおやすみなさい。犯罪的な愛くるしさです。可愛い。
直接表示できないかと思いますがすみません。一度飛んでください。



Surprised Kitty (Original)

コチョコチョコチョコチョ…クッ!コチョコチョコチョコチョ…クッ!可愛い。



いやあ猫動画って本当に可愛いもんですね!
次回はパンダ動画特集です!嘘です!
本日は『白河市民会館』にて、白河高校の皆さんをお迎えしての公演です。

この白河市民会館ですが、かなりの年代物のホールです。搬入口から一歩足を踏み入れた途端、古いお座敷の香りが。
年期の入った鏡、使い込まれた水道、応接室に置かれた謎の壺。
そして、その謎の壺の中には、『G』と書かれたクラッカーが一枚。 つい先日この会館で公演したゴーシュ組からの、置き土産でした。

白河高校の皆さんは、とってもよく観て、よく反応して下さって、私たちも嬉しかったです♪

公演を終えると、もう白河とはさよならです。
ゴーシュ組の可愛い可愛いマスコットマネージャー、私の大好きなお友達まどかちゃんが、大量に白河の観光パンフレットを受け渡してくれていたのですが…余白がありませんでした。残念無念。でも、ダッシュでお蕎麦を堪能したチームもいたみたい!最早執念ですな。

駅に到着すると、


お城が見えました!


プリマがアイスを食べています。


アルトがチーザを食べています。(奥の人はチーザポーズ)


アルトの背後からチラリと出演していたのは、


イケメンの牛タンじゃがぽっくる

お菓子スキーなみんなの、たのしいトレインライフは続くのでした。
本日は、『京都府長岡京記念文化会館』にて、塔南高校の皆さんをお迎えしての公演です。

朝からヴィアイン四条烏丸名物のパン(ミニチョコクロワッサンと、焼き立てレーズンロールがお薦め♪)でエナジーチャージし、ラッシュの地下鉄にコロコロ持参で乗り込み、張り切って長岡京へ向かいます。
長岡京は、入座して以来いかない年はないくらい、こんにゃく座にとってはお馴染みの劇場です。『フィガロの結婚』『森は生きている』『夏の夜の夢』そして今回の『ネズミの涙』。大きな演目で何回もお邪魔しています。楽屋も舞台も見慣れた風景。

塔南高校の皆さんは、とってもフリーダムな感じでした。演劇部の皆さん(総勢5名)には、バラシまで手伝って頂きました!おかげさまで過去最速値を叩き出した模様。どうもありがとう♪
そしてお友達を連れてきて下さったイケメ…美人ピアニスト紀保子さまからは、栄養ドリンクの差し入れが!流石ネズミ組、必要なものを解ってらっしゃるっ。

そんなこんなで劇場を後にし、京都駅へ。


せんとくんがお出迎えしてくれました!

1時間も空きがあったので、みんなこぞってラーメンタウンに出かけたのですが、私はラーメンキャパシティをオーバーしていたので、そろそろ我がホーム、お洒落カフェを探す旅に出ることに。


シュシュに夢中になっていると


ペンギンが私を呼んでいます!


地下街で、ピングー展が開催されていたのでした。
ピングーのフィギュアや、覗けるお家や、製作過程のモニターなど、興味をそそられるものがいっぱい。


『保冷剤忘れた~!』


『え?違いますよ?ペンギン違いです』


『重力にあえてアゲインスト』


『布団よく冷やしておいたから』


ピングー世界に見とれていると、あっという間に発車時刻が近付いてきました。
素早くドーナツとアールグレイアイスティで夕食♪


今日もこんにゃくトレインでした。(一人完全ビーイング目線の人が…!)

新白河に到着したのは、既に10時を回った頃。もちろん明日も早朝から仕込みです!頑張るのだっ。

ちなみに、今日は七夕。


7月7日7号車7番E席!奇跡のチケット。


お願い事が(どちらも)叶いますように♪
愛知から京都のホールへトラックを移動させ、
前回京都に来たときにまろちゃんが見つけた立ち飲み屋へ。


2人で飲んでいると、


おかしな三人組が!


電車で一足先に移動し、この前に行った湯葉料理屋さんの帰りとのこと。


合流して一緒に飲んでいると…、



今度は真理子さんが!

近くのイタリアンで軽く食べ、その後、先斗町のジン専門バーで飲んだ帰りに、何だかいやな予感に引き付けられるように来てしまったとのこと。


のんで、

さらに高瀬川までぶらぶら散歩。


やっぱり京都に来ると、散歩したくなるのです。

またゆっくり来たいものですね。

REIKO
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/26 かみ]
[07/23 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
[07/22 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
バーコード
忍者ブログ [PR]