忍者ブログ
こんにゃく座6年生5人(5map)によるドリームコンサート『6年目の5map』のための、期間限定ブログです♪
[23]  [22]  [20]  [21]  [16]  [19]  [15]  [17]  [14]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我々2005年度入座生のコンサートはこれで二度目です。
一度目は2008年7月の「小倉八人逸衆」公演でした。

その時にバイオリンとクラリネットで参加してくれたのが
僕の大学の後輩の山本くん渡辺くんでした。

まさかの二年越しVサイン
そんな山本くんもといキャメの現在

あれから彼らは「劇団おとみっく」という団体を結成し、
東京学芸大学にて毎年度オペラの公演を行なっています。
大石さんがご指導なさってます。ぼくも遊びに行ってます。
去年は「森は生きている」、その前は「魔法の笛」をやりました。

大石「こうやって呼んだらニワトリ寄って来るだろ」学生「それ小屋に追いやるんじゃないんですか?」
そして本日は大石さんいらしての稽古

今年おとみっくが挑むのは「フィガロの結婚」!
キャメ様はタイトルロールのそうフィガロ役です。
このキャメさんはたいへん初(うぶ)な方でして、
相手役スザンナとの関わりがなかなかすっといきません。

キャメ満面の悦びの表情
こうやって…

大石エクスタシー
こうだよ!

スザンナを代わりに大石さんがやっても顔を真っ赤にするキャメ。
いやあ若いっていいなあと思わせてくれます。

東京学芸大学の音楽科の一部では毎年こういった活動が続いています。
僕のいた頃(2003~2005年)あたりのそれがそもそもで、
当時はTMC(Tomiko's Music Club)という名でした。
5mapコンサートのピアニストちろりん様もTMC出身なのです。

後に「音楽劇団kami屋」(2007年度)という名で
「ロはロボットのロ」をやった時のジーン役のちゃみは5map稽古ピアニスト。
いろんなつながりがあるものですね。これが学芸大ネットワーク。

サイゼリヤのワインは1050円で1.5リットル!
そしてこの方こそが加藤富美子教授!

「この人に会わなかったら僕の人生てんで違ったろうなランキング」No.1です。
皆様おとみっくをよろしく!5mapはもっともっとよろしく!

毛繕いの動きを止めてカメラ目線提供してくれました
毛繕いしてるとこを盗撮

国分寺から学芸大学までの道のりにあるお宅に
いつもたくさんの猫がいます。飼ってるのかは不明…。

リリンの生み出した文化の極みだよ。そう感じないか?
歌は心を潤してくれる…

同じく駅から大学へ行く途中のレコード店。
入り口で音楽に聴き惚れる猫。

これを描いた人と正義について一晩中語り明かしたい
みんながみてるよ

そのレコード店の向かいに貼られてあるポスター。
こいつに見られちゃ悪いこと出来ないに決まってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/26 かみ]
[07/23 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
[07/22 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
バーコード
忍者ブログ [PR]