忍者ブログ
こんにゃく座6年生5人(5map)によるドリームコンサート『6年目の5map』のための、期間限定ブログです♪
[25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [21]  [16]  [19]  [15]  [17]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、5map総出演のオペラ『ネズミの涙』の、初めての長距離移動です。ひかるちゃんはトラックで前のり、残りの4人は新幹線でびゅびゅんと岡山は高梁まで大移動です。
隣の席だったまりちゃんとちひろは、AKB48 の総選挙の話で(主にちひろが)盛り上がり、


玲子ちゃんは読書、

島田ちゃんは睡眠摂取など、思い思いのエクスプレスライフを送っておりました。

ちなみに、最近流行りの新幹線のお供、


DERIROTI

ハンドメイドバターで作った生地に、コーヒークリームをトッピングしてオーブンで焼いた一品です。モカトッピングとにじみ出すバターが絶妙で、濃厚さを楽しめる方には是非お薦め。お家のオーブンで少し温めると、外側のモカクッキーがさくさく、内側のオリジナルバターがじゅわっ、という感覚が味わえるそうです。(やったことないけど!)
私は結構好きです♪

高梁に到着した後は、仕込みの始まる時間まで夕飯タイムです。
こんにゃく座一行が店の前を通るのを待ち構えていたおじさんにつかまり、抗えない流れによって定食屋へ導かれる一同。
まりちゃんが「かつ丼!」と頼むのに続いて、何故か全員が便乗してかつ丼をオーダーしました。勝ちたい人たちばかりです。
そしてやってきたのが…


半熟のニラ玉…?


いえいえ、かつ丼ですよ!


味は端的に言うと、…残念無念でした、ええ。オリジンのかつ丼が恋しくなるこの感覚。大戸屋でもいいな♪

グルメmap的には、DERIROTIとニラ玉で一勝一敗といった感じでした。

でも一緒に食べたのが素敵な人たちだったので、何だかんだで全勝だったことにしておきます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/26 かみ]
[07/23 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
[07/22 レイコ]
[07/22 もののけ姫]
バーコード
忍者ブログ [PR]